« 食卓の猫 | トップページ | ストーブ猫 »

2008年1月17日 (木)
花夢果夢

「花夢果夢」(かむかむ)は、歯医者さんの名前だと思うでしょう。違います。ボクのブルーベリー農園の名前です。気に入らない人が来ると、反対から読ませます。 ムカムカ、冗談です。
1999年から植え始め、今では、40アールに700本が育っています。
所在地は、山口県田布施町です。東京で山口県というと、どこじゃ、と考え込む人が多いですね。宮崎県のようになりたいです。
ボクのブルーベリーは、完全無農薬栽培、味には、力強さがあって、抜群です。
木はいま休んでいます。
剪定しています、と管理をお願いしている松村盛夏さんからBefore,Afterの写真が届きました。

Bb1Bb2_2








ブルーベリーは1本の木ではなく、ブッシュになります。枝が混んでくると剪定が必要です。

来週からボクも農園に行って、肥料やりや枯れた木の植え替えなどの作業をします。
寒いですよー。凍えます。
「ビビ」とは、この農園で出会いました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/17726361

この記事へのトラックバック一覧です: 花夢果夢:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。