« クイズ | トップページ | 贈呈本 »

2008年2月17日 (日)
クイズの解答

2網を地面に埋め込み、その中にブルーベリーの苗を植えます。根の周りをモグラが通れないように通行禁止にします。モグラが通ると空洞ができ、根が伸びないし、水分を吸い上げることが出来なくなり、枯れてしまいます。ブルーベリーの根は毛根なので、金網が邪魔になることはなく、伸びていきます。このアイディアは「花夢果夢」独自のものですが、モグラ被害で困っている方、やってみてください。

回答者:
「モグラに使用する」までは正解ですが、「捕獲をする」ではないので、正解者なし、とします。
参加していただき、ありがとうございました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/40153514

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの解答:

コメント

あれれれ・・・・はずれ;でした。

そっかー・・・苗を植えるんですね。

投稿: ユッキー | 2008年2月17日 (日) 10時01分

慌て者であることを 再確認。

捕らぬ狸の皮算にょうでありました。

朝から 大笑いです。

投稿: momemiko | 2008年2月17日 (日) 10時15分

びっくりしました!勉強になりました!

投稿: なおみ | 2008年2月17日 (日) 13時23分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。