« 分け合う猫 | トップページ | 番組案内 »

2008年4月 1日 (火)
ロウソクの木

CandletreeCandle“ロウソクの木”をご存知ですか?10年前から庭に植えて育てていましたが、いっこうに実が付かないので、切ってしまおうかと思っていたら、今年初めて花を付け実がなりました。見事なロウソクです。近所の人もビックリして、何人も見学に来られました。収穫して1週間乾燥させ、火を付けた写真が右側です。感動しました。
そして驚いたことに、リンゴの香りがするのです。燃え具合といい、香りといい、最高のロウソクです。
大量生産するプランテーションを始める人はいないのでしょうか?


Hyouji_2Routree
この写真は、植物園で撮ったものですが、ボクの実も、最初は、こんな黄緑色をしていました。だんだん白くなってロウソクになりました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/40711677

この記事へのトラックバック一覧です: ロウソクの木:

コメント

たしか二、三年前にも実がついたような話が・・・やっぱりあれは4月1日だった。

投稿: 巨保 | 2008年4月 1日 (火) 12時45分

人をだます事を無上の喜びとしているボクとしては、肝心なときに信用してもらえないから困る。反省。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年4月 1日 (火) 12時59分

見事に引っかかったアレは『パンの木』でした。
今度は騙されないぞ!と意気込んで読み始めましたが、下の植物園のプレートでホンモノなんじゃないかと思い直しました。
でも・・ちょっと・・自信ない。だって今日は4月1日。
私は、①素直 ②お目出たい 
う~ん・・どっちだろう。

投稿: 素直なワタシ | 2008年4月 1日 (火) 19時35分

4月1日の掲載がまずかったなぁと反省。みんなを疑心暗鬼にさせましたね。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年4月 1日 (火) 19時59分

あれ!そうだったんですか。
私は、疑いもせず、本気にしてました。

そうそ、確か、パンの木にもひっかかりました~・・・・。

投稿: ユッキー | 2008年4月 3日 (木) 09時44分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。