« 天気予報 | トップページ | 黒柳徹子さんの芝居 »

2008年10月23日 (木)
新番組

TBSの新番組「久米宏のテレビってヤツは」を見ました。(昨晩)
夜10:00は、元のニュースステーション(久米さんの古巣で、現在の報道ステーション)にぶっけてきたわけですから、挑戦的だなあ、と興味を持って見ました。
なんの新鮮味もない番組で、ガッカリしました。ありもののニュース素材を使ってスタジオトークが進みます。
お笑い番組の亜流と見ました。
お笑いやバラエティが飽きられてきたから、各局試行錯誤してドキュメンタリー路線を出して来たなかで、
再度バラエティ番組で勝負するアホさ加減には、どーしたTBS(制作は大阪の毎日放送)と言いいたいですね。
ニュースステーションが高視聴率だったのは、スタッフが頑張ったからで、久米宏さん一人の人気ではありません。どんな優秀な司会者もスタッフが頑張っていい素材を提供しなければ司会者は輝きません。
久米さんの人気に頼っての番組づくりは安易すぎます。
視聴率は5.5%で全局で最低。テレビ東京以外はすべて10%を超えていました。
もうすぐ終了となるでしょう。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/42880401

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組:

コメント

ワイドショウで見飽きたほどの古ネタでちっとも新鮮味が感じられませんでした。私も期待したせいかガッカリ度が大きかったような気がしました。

投稿: ねこの鈴 | 2008年10月23日 (木) 17時21分

ただ人を(タレントを)を集めてきただけの番組でした。これだけ、スタッフが手を抜き、お金をかけないで作ると化けの皮がすぐ剥げます。(セットだけは豪華でした。これを見かけ倒しといいます。)

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年10月23日 (木) 18時28分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。