« 充電器 | トップページ | ブルーベリー畑 »

2008年10月 5日 (日)
雨の一日

朝9時から「ハゼの会」の例会。まず作業。7日と10日に町内の小学生が学習に来るので、ロウ絞りのための材料を作りました。11時からミーティング。研修旅行などの打ち合わせ。12時に解散。
午後、かなり強い雨に。昼寝したり、買い物に行ったり、ぶらぶら過ごす。
夕食は、ハモが売っていたので、照り焼きと湯引き。自家製味噌をいただいたので、アサリの味噌汁。
奥行きのある味の味噌で、最高。長ナスを焼きナスにしました。秋のナスは、ことわざ通り、抜群。
そんな一日でした。
ワイは、じゃれじゃれで、抱いてやると、肩までよじ登って、頭を顔にゴツンゴツンと打ち付け、または、こすりつけ、決して降りようとしません。ボクは、ちょっと迷惑気味。
明日は天気になりそうなので、松村さんと畑仕事。まず草刈り。その後で、肥料やり。作業は数日かかります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/42694262

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

コメント

こちらは昨晩から雨です。
雨の日にお家で猫と過ごすのは、いいものですね。ワイには「雨」が贈り物。
そうそう、猫は頭を顔にごんごんすりつけますね。私もかなり耐えるのですが、もういやだなと思うと猫に伝わって、どいてくれます。そして、椅子の脚に今度はごんごんすりつけるので、かわいそうになります。もう少しがまんすればよかったと思うのです。雨の日は静かですね。猫もよく寝ています。

投稿: mari | 2008年10月 6日 (月) 09時45分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。