« ミスジャッジ・日本シリーズ | トップページ | オバマ大統領誕生 »

2008年11月 5日 (水)
新番組

Bangumi1Bangumi2「新番組」とは、他人が作った番組ではなく、ボクがプロデュースする番組です。お見せできるのは来年になりますが、インターネット上で番組を始めます。IT企業・ニフティとの共同制作。今日、出演者とスタッフ全員が集まり、打ち合わせとカメラテストをやりました。
番組タイトル「世界それホント?会議」
司会:椎名由紀(タレント)
コメンテーター:廣淵升彦(国際ジャーナリスト)
新聞やテレビなどの巨大メディアが伝えることは政治・経済・事件・事故が主で、人々の生活ネタは後回しになります。いわゆる「ひまネタ」です。僕たちは、この「ひまネタ」にこそ、その国を理解する重要な要素があると考えました。小さな出来事から、その国の国民性や、世界へつながる要素を解説して、みなさんが世界を理解する手助けをしたいと思っています。
また、時々、報告します。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43024072

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組:

コメント

また楽しみが増えそうで、ワクワクします。

投稿: 巨保 | 2008年11月 6日 (木) 22時03分

楽しみにしていただいて嬉しいです。
インターネット上で展開する番組ですから、世界中から見ることが出来ます。YABは山口県だけですから、規模が違います。参ったか! なーんちゃって。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年11月 6日 (木) 22時33分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。