« 邪魔ねこ・海 | トップページ | 紫綬褒章 »

2008年11月 6日 (木)
間違いカレンダー

Calendar1カレンダーのシーズンです。
立川のファンケルショップでサプリメントを買いました。
「カレンダーをお使いになりますか?」と聞かれたから「下さい」と言いました。
「実は、6月分が間違って印刷されています。正しいモノと差し替えて使って下さい」
お詫びの刷り物と正しい6月分が付いていました。
父の日は正確には21日なのに、14日になっていました。

ボクは帰る道々、考えました。
なぜ差し替えて正しいモノを配らないのだろうかと。
人件費を節約するためなのか?配る店先でも、店員が出来る作業です。
そうすれば、カレンダーを刷り間違えるなんていう恥ずかしいミスを誰にも感づかれることはないのに。
恥ずかしいミスを公表し、それをお客にやらせるという横着な企業よ、反省しなさい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43032396

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いカレンダー:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。