« 皇帝ダリア | トップページ | トチの黄葉 »

2008年11月19日 (水)
寒い一日

Momiji急に気温が下がるとモミジがきれいに色づきます。写真は、ボクの家の脇の山です。何回かクイズで登場させて栃も黄色になってきれいです。あす、日が当たっている時、撮影します。

イヤな事件が起きました。元厚生事務次官の殺害。
年金にしろ、後期高齢者の医療制度にしろ、厚生行政のデタラメさ加減は、目に余りますが、人を殺してはいけない。民主主義が成り立たないから。
政治家諸氏よ、官僚諸氏よ、どうすれば国民が幸せになれるか、その1点に集中して行動してほしい。
そうすれば、こんな殺伐たる世の中にはならないはずだ。
国民が犠牲になるような制度ばかり作られているような気がします。

KYとは「空気が読めない」とばかり思っていたら、最近は「漢字が読めない」が加わったそうです。
数々の読み違いの中で、腹を抱えて笑ったものを一つ紹介します。
株式の午前中の取引を「前場」(ぜんば)といいますが、総理は(まえば)といい、前歯じゃねーよ、と記者に笑われたそうです。

あまりの寒さに、昨晩から電気敷毛布を使用しています。
少しだけ、剪定をやりました。風も強くて、寒い一日でした。
ワイは、素敵な居場所を見つけて、移動したのかもしれません。
依然、現れません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43165764

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日:

コメント

ワイの写真を見ることが出来ないのは寂しいです。ワイが元気で幸せに暮らしていますように。

投稿: mari | 2008年11月20日 (木) 15時47分

ねこの気まぐれは十分知り尽くしていますが、現れないと寂しいです。
治療を続けていた顔の傷も見たいし・・。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年11月20日 (木) 17時34分

ほんとうに寂しいですね。
小さな柔らかい毛のかたまりの生き物が、どんなに人の心を和ませてくれることか・・・ご心配ですね。私も心配です。

投稿: mari | 2008年11月21日 (金) 13時04分

ご心配いただきありがとうございます。松村さんも12日までは確認しているんだけど、と心配してもらっています。
でも、猫が凍死したとか、餓死したとか、聞いたことはないので、図太く生き抜いていると思います。ハンティングが上手でしたし。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年11月21日 (金) 13時13分

ワイへ
みんな、ワイが大好きです。
みんな心配しています。
みんながワイの写真を楽しみにしています。
みんな、ワイの帰りを心から待っています。
ワイ、帰ってきてくださいね。 ワイの一ファンより

投稿: mari | 2008年11月21日 (金) 13時57分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。