« サボテン | トップページ | クリスマスの電飾 »

2008年12月16日 (火)
体調不良

昨晩から激しい下痢で、気力がありません。多分、カキの食べ過ぎでしょう。広島の親戚から大量のカキが届いたので、さまざまなレシピで大量に食べました。反省しています。
下痢で思い出すのが、アフリカにあるジンバブエという国です。現在、コレラが大流行しています。
衛生状態が最悪なのです。アフリカでの数字は不正確ですから、あまり信用できませんが、700人以上が死に、今後6万人くらいが感染するだろうと言われています。
この国は、2000年にムガベ大統領が白人農園を強制収用し、農業技術が乏しい黒人農民に再配分する強硬策を打ち出して以来、経済の悪化が止まらない状況が続いています。
インフレ率がすごく、最近5億ドル札が発行されたそうです。これは、米ドル換算でたった8ドル(720円)だそうです。
国連などが、コレラ退治のために入国を迫っても、「コレラの発生はない」と答えているようです。
ムガベという大統領は、なんとかしないと、国民は悲惨です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43439110

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

コメント

お大事になさってください。
アフリカ諸国の現状には胸を痛めるばかりで歯がゆい事が多いです。国家というのは大変なものだとつくづく思います。

投稿: 猫の母 | 2008年12月17日 (水) 06時45分

> 大量に食べました
 大量とはどの程度でしょうか?
ここ田布施漁協でも昨年からカキを売っています。今年も、かなり、竹炭で焼いて食べています。
気になります。ねこ屋の亭主さんの体調でなくてゴメンナサイ。

投稿: まりふのひと | 2008年12月17日 (水) 17時49分

カキフライ8個くらい、味噌煮5個、バター炒め5個くらい記憶にあります。
一度じゃないですよ。毎食続けてたべました。ご近所にもお裾分けしましたが、ダメにするともったいない、と思ったのがいけなかった。
今度帰ったら、炭火で焼いてみます。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年12月17日 (水) 18時37分

カキフライ8個+味噌煮5個+バター炒め5個=18個‥‥
 3日間としても毎日6個ですかぁ~~~(あぜん)

投稿: まりふのひと | 2008年12月17日 (水) 19時47分

それは、完全に、食べすぎですね。

お大事に・・・。

投稿: ユッキー | 2008年12月18日 (木) 08時02分

回復しました。
2,3キロ体重が落ちたので、これを維持したいと思いますが、
食い意地が強いので自信ありません。

投稿: ねこ屋亭主 | 2008年12月18日 (木) 08時23分



牡蠣は危険な食べ物ですっ!!…美味しいからね♪


投稿: (^O^)/ | 2008年12月18日 (木) 10時20分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。