« キンカン | トップページ | 駅弁 »

2009年1月20日 (火)
東京へ

今日東京へ移動します。短期間の滞在で不便なことは、ゴミ捨てのタイミングが合わないことです。
生ゴミ(燃えるゴミ)は週2回捨てられますが、缶やビン、ペットボトルなどは月1回の収集です。
捨てるタイミングが合いません。

昨日、ニヤリとすることがありました。
雑誌「家の光」(農家向け雑誌)から電話がありました。
講演依頼でした。ボクを農民と認めての依頼です。
「いいですよー」と答えたのはもちろんです。声はうわずっていたかも知れません。
「お礼はほんの少ししか出せません」
「そんなものはいりません」とは言いませんでしたが「いいですよー」と答えました。
「家の光」が主催する勉強会で、そのメンバーに話して欲しいということで、一般公開ではないようでした。
来月の21日のことです。
農民として人前で話すのは、カルチャーセンターでブルーベリーの育て方をやって依頼、2度目です。
農民と認めてもらったことが、なんとなく嬉しくて、ちょっと自慢させてもらいました。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43797043

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。