« 小春日和の猫 | トップページ | 推薦本 »

2009年2月 8日 (日)
外食参考メモ

先週後半は3日連続外食しました。いずれも美味しかったので、どこで何を食べようかな、と悩んだときの参考に紹介します。

1)松玄凜(まつげんりん)銀座7丁目
    旬菜蕎麦割烹 野菜が中心の料理で、最期にソバがでます。もちろん、ソバ屋ですから、ソバだけの食事も出来ます。麻布十番にも系列店があります。ニューヨークにもあるらしい。ガンを患い、食事療法をしている友人に教わった店です。

2)ひない小町 (比内鶏の店 )渋谷道玄坂
    女性トランペッター・石井りえさんの演奏会の帰りに友人と「腹減ったよな」と飛び入りで入った店。
     焼き鳥、親子どんぶり、最高でした。また来るぞ、と誓いました。

3)皆美(みなみ) 銀座7丁目
   松江の宍道湖畔にある「皆美館」の出店。宍道湖で採れる魚を食べさせてくれます。
  上品な店、上品な料理を堪能できます。名物料理は、鯛茶漬け。鯛茶漬けだけでも食べさせてくれると思います。
 
 その他、銀座では、和光の裏通りにある「煉瓦亭」
 ここのカキフライは日本一。元祖オムライスも抜群。
最近、ハンバーグを煮込む主婦が増えたそうです。古典的なハンバーグだったら、つばめグリルかローマイヤ、でどうぞ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/43996357

この記事へのトラックバック一覧です: 外食参考メモ:

コメント

私はロシア料理とイタリアン行って来ました。
太るはずと反省しています。

投稿: ねこの鈴 | 2009年2月 8日 (日) 19時40分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。