« お茶と味噌 | トップページ | 銀座の風景 »

2009年4月21日 (火)
ツツジ

Tsutsujiボクの家から見える風景です。目が痛くなるほどの鮮やかさです。
午後から外出していましたが、夕方から強い雨になりました。
「世界それホント?会議」のプロモーションでテレビ局へ、その後、本の販売の専門家に会って、
たくさん有益な話を聞きました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/44745349

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ:

コメント

はじめまして。
タイ在住のayajiと申します。
先日、友人から娘の誕生日(8歳)に「ビビ」をいただきました。娘は大そう気にいって、枕もとに置いて寝るようになりました。
実はこちらに引っ越して来る時、北海道の家に居付いていたのら猫を置いて来たのです。その猫も「ビビ」と同じサバトラ猫でした。娘は大の猫好きでしたが、引っ越しが決まっていましたので、家の中で飼う訳にいきません。外で飼うならいいよ。というと大喜びで早速、灰色のハイちゃんと名付け、段ボールで家をつくり! 餌をやり、毎日一緒に遊んでいました。引越し直前までハイちゃんを抱っこして放さなかった娘です。時々、思い出したように、ハイちゃん元気かな? と言います。
タイまで飛んできた「ビビ」は「ハイちゃん」という名に変わっていますが、「ハイちゃん」も住み慣れた田舎で元気に暮らしているような気がします。

中村さんの絵もほのぼのしていて大好きです。アートクラブに通っている娘も猫を書きました。ピンク色の猫ですが!

「世界それホント? 会議」も楽しいですね。私も投稿する気満々! タイのそれホント? を調査しようと思います。

これからも時々、お邪魔させていただきます。
本日は絵本の生みの親にお礼を言いたくて参上? した次第です。ありがとうございました。

投稿: ayaji | 2009年4月21日 (火) 23時43分

ayajiさま、
嬉しいメールありがとうございました。
「ビビ」がタイにまで行っているとは、驚きと同時に感激です。
お嬢様にお礼を言いたい気分です。
タイには猫はいませんか?猫好きとしては、タイの猫事情も知りたいと思います。
「ビビ」はポプラ社という出版社から7月7日に出版されることになりました。
帯が付いて、表紙が変わります。いま、ちょうど、新しいあとがきを書いて編集者に送ったところです。

「世界それホント?会議」も関心を持っていただきありがとうございます。
面白いネタをお待ちしています。

投稿: ねこ屋亭主 | 2009年4月21日 (火) 23時59分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。