« ジャーナリズムとコマーシャリズム | トップページ | 私も元気(ウズ) »

2009年5月21日 (木)
美容院で

旅に出たとき、髪のない頭のシャンプーは簡単で便利です。水が不足している国では、尚更です。
もっと短い方がいいと思い、いつも出発前には髪を切ります。
田中くんという若い美容師(女性)に、Q-Linkというペンダントの話をしました。
まず、肩の痛みが取れ、花粉症が出なくなり、視力が戻って新聞がメガネがなくても読めるようになった、と話しました。
「で、最近気がついたんだけど、髪の毛も生えてきた気がするんだ」
「えー?そー言えば・・・・」
彼女は「増えましたねぇ」とは言わず「そー言えば」で止まったままでした。確信が持てなかったのでしょう。
マジ、自分では生え始めている、と思っています。
連れ合いも「うん、黒い毛が生えてきた」と言います。
髪を熱望しているわけではありませんが、生えると面白いなぁ、と楽しんでいます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/45078585

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院で:

コメント

「えー?そんな・・・・」で、わたしも、止まります。

投稿: ユッキー | 2009年5月21日 (木) 07時41分

田川さんの黒々となった頭を見るのもなんだか怖い気がします、道中気をつけて(毛をつけて)行ってらっしゃいませ。

投稿: 巨保 | 2009年5月22日 (金) 09時03分

来年は、カツラで登場します。笑っていただきます。

投稿: ねこ屋亭主 | 2009年5月24日 (日) 18時18分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。