« 携帯カメラ | トップページ | 雨の一日 »

2009年6月 4日 (木)
スモーカー

Smoker今日、打ち合わせで銀座まで出かけました。新橋駅近くで人がたむろしている異様な風景を見つけ、なんだとう、と近寄ってみました。なんとスモーカーの集団でした。すべての人がストップモーションのように動かないのですから、それは異様に見えます。自販機の前に灰皿がありました。
日本は、タバコ後進国です。
「世界それホント?会議」で、オーストラリアのタバコ事情をやりました。
是非、見てください。http://world-really.cocolog-nifty.com/

シドニーからタバコ情報を送ってくれた柏弘一さんからこんなメールが届いています。
「とにかく、政府としては煙草の税収よりも国民に喫煙をやめて欲しいようです。」
日本政府は、全く反対で、国民の健康を害しても税収がほしい、と思っています。間違いなく。
タバコが売れなくては困るのです。なんという国なんでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/45237044

この記事へのトラックバック一覧です: スモーカー:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。