« 病院のこと | トップページ | 「ビビ」(ポプラ社版)売れ行き堅調 »

2009年8月25日 (火)
気分転換

毎日、病気の話ですみません。
気分転換に美容院に行きました。
いつもの美容師が、何か言うかなぁ、と黙っていましたが、何も言わないので「2週間入院していたんだ」と言いました。
「あらまぁ、どうしました」と言ったきりでした。
5キロやせていますが、人は感づかないようです。

歩くスピードが、通常の半分くらいです。傷が突っ張って歩けません。
美容院の後で、いつも行く寿司屋へ寄りました。
サンマの握りが美味しかったです。
病院食の不味さは、経験がおありでしょうか?
ちゃんと味付けをしろ、と苦情を言いたくなります。
2週間のうち、1週間は点滴で暮らし、あとの1週間は病院食で暮らしました。
家から醤油とふりかけを持ってきてもらって、しのぎました。
ご飯が220グラムあります。家で食べる倍あります。とても食べられません。
感心したことは、1日3食、1週間、同じ料理は1品もありませんでした。これは見事でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/46027936

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

コメント

この美容師さんの受け答えとそれを記事にするユーモア感覚は秀逸です。自分を実に客観的に見ていて、余裕が感じられます。病院食への不満と賞賛も本当に面白いです。

投稿: 湖の騎士 | 2009年8月27日 (木) 16時54分

湖の騎士さま、
お褒めいただきありがとうございます。
人のことは誰でもあまり関心がないことが分かり、やせて貧相になった自分ですが、気にしなくていいのだ、と分かりました。

投稿: ねこ屋亭主 | 2009年8月27日 (木) 18時26分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。