« 中村みつを個展 | トップページ | 突然の来客 »

2009年9月13日 (日)
ICU

この病院には、救急救命センターがあるので、ICUは、大忙しです。
大部屋に10台くらいのベッドがあり、奥に個室が3部屋あります。妻は、最初の2日間、大部屋にいましたが、いまは個室に移りました。
昨晩面会に行ったら、ベッドに横座りになって歯を磨いていました。
「食事したの?」
「お粥とおかずをちょっとだけ」
驚異的な回復力に見えました。
今朝は、昨晩、睡眠が取れなかったらしく眠そうだったので、すぐ出てきました。
スタッフの説明だと、便通がなく、下剤を飲んで、深夜苦労したのが原因で睡眠不足ということでした。
もう、2,3日で一般病棟に移るでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/46196862

この記事へのトラックバック一覧です: ICU:

コメント

はじめまして。先日「ビビ」を読みました。
しみじみして、たがわいちろうさんってなんて優しい気持ちをお持ちなんだろうって感動しました。
それでここにたどり着いたのですが、たがわさんも奥様も入院されていると知って驚きました。
大変ですね。
我が家には今、6匹の猫たちがいます。庭で産まれた子猫を保護したりしているうちに6匹になりました。「ノエル」というのは、我が家に一番に来た猫です。
ビビも元気でいると思います。
またメールさせてもらいますね。少しでもお元気になられますように。

投稿: ノエル | 2009年9月13日 (日) 17時41分

ノエルさま、
「ビビ」を読んでいただいたこと、なによりも嬉しいです。
ありがとうございました。
我が家にも2匹の猫がいますが、どうしているか、気になります。
サラリーマンの息子が朝晩エサを与えていますが、不安そうにしているようです。
6匹とは、すごいですね。
ありがとうございました。

投稿: ねこ屋亭主 | 2009年9月13日 (日) 19時28分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。