« 規則破り | トップページ | 秋の風景 »

2009年9月22日 (火)
大笑い

看護師のSさん「田川さん、病院の食事はまずいですか?」
ボク「うーん、長くなったからね、飽きて食べられないね。みんな同じ味だから」
Sさん「何を食べていただいてもいいですよ」
この見透かされた質問に、ボクは、ヤバイ、隠れて食べていることがバレてるな、と感じました。
ボク「ときどき、持ち込みを食べてるんだよ」
Sさん「読みましたよ」
ボク「エー!?どこで?」
Sさん「お家です。この人、パソコンを持ち込んだりしているし、なんかヘンだと思って、検索してたら引っかかりました。絵本は買って読んでいました。名前が平仮名だったので気づきませんでしたが、ネットで一致しました」
ボク「なんだ、バレてたのか。他の人に言わないでね。それにしても、絵本の読者だったとは嬉しいなぁ。ありがとう」
Sさん「生ものは危ないですが、他のものは、なにを食べていただいてもいいですよ」
嬉しく楽しい朝のひとときでした。

(追記)
Sさんからの追加助言です。
何を食べてもいい、というのは誤解を受けそうなのでと。ご親切感謝です。
「田川さんの状態は、チューブを通して胆汁は腸ではなく体の外に出している状態ですので、脂肪の多い食事メニューは避ける必要があります。」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/46277980

この記事へのトラックバック一覧です: 大笑い:

コメント

あはは。
こんな入院だったら、3日くらいしてみたいナァ・・・・♪
痛いのはヤダけど・・・・ね。
大福はまだなんでしょ。
早く食べないと、退院になっちゃいますよ!♪

投稿: ユッキー | 2009年9月22日 (火) 14時21分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。