« 病室からPCを開通させました | トップページ | 猫の様子 »

2009年9月11日 (金)
妻の様子

ICUの面会時間は7時、14時、18時の3回。ほんのわずか。
今朝、面会してきました。昨日と変わらず、でした。
睡眠剤を投与していますので、ということでしたが、呼びかけると返事をしていました。
心臓の手術で怖いのが、脳梗塞だそうです。手術したことで、どこかの血管にあった血の塊などが剥がれて脳に届き、血管を詰まらせることがある、と聞かせれていました。
「後遺症は、どうでしょうか」とスタッフに聞きました。
「脳の血管は元気になって調べないと分かりませんが、両手足は動いています」
とりあえず、ホッとしました。

ボクは、午後から外出許可を貰ったので、数時間、自宅へ帰ってきます。
胆汁を体外へ出すのに、鼻からチューブが挿入され、溜まる袋をぶら下げての外出ですが、タクシーで往復しますから、なんとかなるでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/46179881

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の様子:

コメント

奥さんのご容態に一安心 手術が無事に終わり本当によかったです。すやすやと眠っておられる様子が目に浮かびます。そして外出許可をもらってとにかく一度家へ帰るという精神力の脱帽します。タクシーの運転手さんも「根性のある患者さんだな」と思ったことでしょう。

投稿: 湖の騎士 | 2009年9月11日 (金) 14時46分

湖の騎士さま、
ディレクターやプロデユーサーは代替えがききますが、出演者が倒れたら番組は終わりです。くれぐれも、健康には注意して下さい。

投稿: ねこ屋亭主 | 2009年9月11日 (金) 15時00分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。