2009年11月30日 (月)
「徹子の部屋」コンサート
年末恒例のこのコンサートは、今晩です。行ってきます。
有楽町国際フォーラムは多分5千人くらい入ります。チケットは10分で完売するそうです。
ゲストの歌とおしゃべりで構成されますが、おしゃべりがとまりません。
コンサートは、渡辺宣嗣の司会で、次のように始まります。
「このコンサートは終わりの時間が決まっていません。終電までには終わりますのでご安心下さい」
後日、番組でも編集して放送されますので、楽しめます。
【追記】
帰宅は深夜12時でした。腹がよじれるほど笑ってきました。
南こうせつ、清水ミチコ、葉加瀬太郎、加山雄三、ほか。
放送は来年1月26 日と27日だそうです。
何回聞いても笑える話があります。
野際陽子さんが新人アナウンサーの時、泥棒に襲われた話と、南こうせつさんのお母さんの話。
南こうせつさんが「もう4回目だけど・・」と言いながら話したお母さんお話。(ボクは2回目)
お父さんの葬儀の日、火葬場から戻って、親戚の者も帰って、兄弟3人とお母さんになった時、兄弟はお母さんを励ましたそうです。
「俺たちがちゃんと面倒見るから、元気で頑張るんだよ」と。
お母さんは、じーっと遠くを見る風情で一言。
「ホントは好きじゃなかった」
ここで、会場は爆笑です。
みんな、すくなからず、心あたりがあるのだと思います。
話は続きます。
「兄弟3人ずっこけましたね。生まれてきた俺たちは、どうなるんだ」と。
元気なときから、お父さんは、お母さんにいじめられていたのだそうです。
「父は優しかったです。叱られたことは一度もありません。『あした天気になあれ』は、父を励ますつもりで作りました」
そして、その歌を歌いました。
そのお母さんも、昨年亡くなったそうです。
| 固定リンク
コメントを書く
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
コメント