« 格差社会は死者を増やす(ブログ紹介) | トップページ | 今日のこと »

2010年1月 8日 (金)
使用方法が分からない1点

Img_8416Img_8418Img_8417「寒さしのぎの3点セット」といっていただきました。(快気祝いの日)
レッグウオーマー(膝小僧まで隠れて、すごく暖か)
帽子
さて、次の1点は、何でしょう。一晩考えましたが、わかりませんでした。
丸い輪になっています。腹巻きか?と思いましたが、小さすぎます。
恥を忍んで、いただいた方へ電話しました。
「あぁ、あれは、ネックウオーマーです。首を温めます。耳が冷たいときには、帽子の下に着用できます」
納得。
寝るときは首巻きをしていますので、これに代えます。
ありがとうございました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47238851

この記事へのトラックバック一覧です: 使用方法が分からない1点:

コメント

首元を暖めると、ぜんぜん違いますよね、寒さが。
私は寒がりなので、この三点セット+腹巻き愛用者です(笑)。
先日の格差社会と人間の健康に関する記事、大変、興味深く拝読させていただきました。
いつも良い刺激を下さる記事に感謝しております。

投稿: ノブコ | 2010年1月 9日 (土) 09時05分

ノブコさま、
いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
励みになります。

司馬遼太郎さんは、風邪を引くと37度くらいの高熱がでる体質(?)だったそうで、風邪予防に、首にタオルを巻いて寝ておられたそうです。
首は風邪予防に大切な部位ですね。
寒いです。お風邪を召しませんように。

投稿: ねこ屋亭主 | 2010年1月 9日 (土) 09時30分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。