« アイスクリーム | トップページ | 農作業 »

2010年1月 5日 (火)
快気祝い

Kaiki1Kaiki2Kaiki3「快気祝い」のつもりが「誕生会」になりました。
明日の誕生日を祝ってもらいました。
写真左)フランス料理を楽しんでもらいました。
    料理人の金子和男さんは、どんどん空になる皿を見て嬉しそうでした。
写真中央)手製の「バースデーケーキ」をいただきました。
写真右)ハゼロウのクレヨンとわざと紛らわしく作ったチョコレート。
    誕生祝いにいただきました。

メニューは以下でした。
抜群に美味しかったです。

生ハムとリエット(パテ)のカナッペ
鴨とフォアグラの盛り合わせ
アイナメとチヌのカルパッチョ
足赤海老風味のスープ
舌平目、平貝、足赤海老のムニエル
皇牛ハラミステーキ

デザート
自家製アイスクリーム(ブルーベリー)
シャンパーニュ地方のビスケット
ごま摺り団子
コーヒー

(フランスパンは、ボクが焼きました。)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47215539

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝い:

コメント

 楽しい夜をありがとうございました、なるほどこれがフランス料理かと堪能しました、毎日モチばかり食していたので胃の方も機嫌がよいようです?
 お互いに健康で長寿を全うしましょう、一応順番どうりに逝くということで?。

投稿: 巨保 | 2010年1月 6日 (水) 09時37分

世話になった方へは、せめて香典を、と思っていますので、順番無視で結構です。

投稿: ね | 2010年1月 6日 (水) 13時13分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。