« 紅白雑感 | トップページ | 初詣 »

2010年1月 1日 (金)
賀状のことなど

Nenga今年の年賀状は、友人の画家・本間ちひろさんが描いてくれました。
ベッドに寝ているのがボクですが、“悪意を持って”描かれているのが分かります。
これを見た彼女のお母さん、さすがです、意地悪な我が子の心が読める。
「これでは田川さんが可哀想よ」と言われたそうです。
彼女は「こんなもんよ」と答えたそうです。
「不満があれば描き直してもいいわよ」と彼女は言いましたが、このままの方が、皆さんに笑って頂けるだろうと思って投函しました。

今朝の「海」と「ウズ」です。ガラス越しに見合っています。
二匹とも年を取って、面白くないので、写真に撮る機会も減りました。
家の周りの環境も変わり(宅地化)、野良も少なくなりました。
「ねこ日記」のつもりで始めたこのブログも、すっかりねこ記事が減りました。
今年は、ねこ探しを頑張ってみます。

Img_8369



ねこの話題をもう一つ。
音楽家の森ミドリさんが“ねこのコンサート”をやると知らせてきました。
彼女の友だちの“ねこ仲間”が集まるようです。
出演:浅田次郎、阿刀田高、太田治子、志茂田景樹、立松和平、出久根達郎、西木正明、吉岡忍
日時:2月22日(月曜)
場所:中央区日本橋公会堂
問い合わせ:モリ・オフィス 03-3493-2233
料金:4,800円
(5:30分開演8:30分終演の超ロングコンサート)
Moricon

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47173891

この記事へのトラックバック一覧です: 賀状のことなど:

コメント

初笑いをさせてもらいました。
賀状を見た瞬間メタボのお腹を落とさないように、たわん腕で必死に抱えて笑いましたいね。
 入院報告のブログを見ながら腹を立てちょったんじゃけど、多くの方に迷惑をかけて帰っちゃったのに、人の心配をよそに我侭な事をしちょってから!!
 あ----っスッキリした!!じゃけど、ホント上手じゃね!!
健康が一番ですね.....つくづく思うこのごろです。

投稿: みすずばあば | 2010年1月 2日 (土) 00時04分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。