« エピンロー(中国の白菜鍋) | トップページ | JALの株 »

2010年1月11日 (月)
白い南天

Img_8422Img_8428南天は「難を転じる」といわれ、家の回りにかなり沢山植えてあります。白い南天が1本あります。珍しいです。

今日は「朝日の畑」と名付けたブルーベリー畑の回りの草刈りをしました。
草というより笹ですね。大変でした。

東京の友人から来るメールの書き出しに「カントリーライフを満喫していることでしょう」なんて書いてあることがあります。
イメージが違うんだよな、と思いながら、相手も、たいして意味もなく書いているのだから、と気にもとめませんが、度重なると、異議申し立てをしたくなります。
楽しく遊んでいるのでしょう、と言われているようで、ちょっとむかつきます。
野良で働くことがどれくらい肉体に負荷がかかるか、都会生活者には分からないのだと思います。
夜は筋肉痛で身体のあちこちが痛いです。
まあ、それでも、ボクは楽しいのですから「カントリーライフを満喫している」のでいいのかなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47266102

この記事へのトラックバック一覧です: 白い南天:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。