« 田舎へ移動 | トップページ | シアトルの夜桜 »

2010年3月 1日 (月)
1ヶ月ぶりの田舎

Img_86291ヶ月間放置しておいたシャコバサボテンが見事に咲いていました。一滴の水もやらないのに。サボテンは強い。
植物に関心がない人を“サボテンを枯らすほどの植物音痴”といいます。
サボテンは、なかなか枯れません。

今年から、我が農園「花夢果夢」では、小学生を対象に農業体験と食体験をやります。
20人程度、年4回。ブルーベリー農園で働いて、自分たちで食事を作って食べます。
ハウス食品が協賛します。
今回、その準備もあって、帰ってきました。
小学生高学年(4、5,6年生)を募集します。
いろいろ楽しいイベントを考えています。お近くの方も、遠方の方も、ご応募お待ちしています。
農園作業は、網張りの準備です。明日から働きます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47699139

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの田舎:

コメント

サボテン、がんばって咲きましたね。
けなげです。
私は植木鉢で植物を育ててますが、ダメかな、枯れたかなと思っても、見事に復活する姿をみて、いのちのたくましさに感動します。

農業体験、いいですね。
私はおばさんですが、今年は田植え体験を出来る所を探して行ってみようともくろんでます。

投稿: ノブコ | 2010年3月 2日 (火) 08時48分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。