« タイから | トップページ | 「KitKat」をグリンピースが批判 »

2010年3月17日 (水)
「桃ラー」って何?

ネット上で「桃ラー」という言葉が飛び交っていて、何のことか分かりませんでした。
ツイッターでつぶやいた人へ「何のことですか?」と質問したら「桃屋のラー油です」と返事が来ました。ご飯にかけて食べるのだそうです。買って試してみたいと思いましたが、近くのスーパーにはありませんでした。
きょう、やっと遠くのスーパーまで出かけて見つけました。
「桃屋の辛そうで辛くない、少し辛いラー油」
Momora
表示してある食べ方
焼き餃子・水餃子・ラーメン・白いご飯・冷や奴・納豆・冷たいうどん・サラダ・炒飯・パスタ・ポテト料理など

今晩、納豆と冷や奴をテストしました。
色がいままでのラー油と同じで真っ赤ですから、おそるおそる納豆に混ぜました。少しではダメで、大量に混ぜると、これは美味い!でした。
フライドガーリックやフライドオニオンなどの内容物が半分以上を占め、それを油がまとめている、といった感じで、唐辛子の分量はわずかで、あまり辛くありません。
あまりの人気にSBも発売するそうです。
価格388円。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/47836474

この記事へのトラックバック一覧です: 「桃ラー」って何?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。