« 「小学生の体験教室」打ち合わせ | トップページ | 名前がわからない花 »

2010年7月 5日 (月)
ねむの花

Nemu1   Nemu2
ブルーベリー農園の岸にねむの木があります。花は、葉の上に咲くので、下を通っても気づかない事があります。

【ニュース雑感】
大相撲の中継をやるかやらないかNHKが迷っているそうですが、ニュースでの取り扱いから推理するに「やる」方向ですね。町の声を毎回出しますが、「開催されてよかった」という人ばかりを選んで放送しています。「開催すべきではない」という意見は皆無です。意図的だなぁ、とNHKの嫌らしさを感じます。
こうして、視聴者はリードされるのです。

【お詫び】
予想が外れました。
NHKは、名古屋場所の中継放送を中止する決定をしました。
抗議電話の70%近くが中継反対だったようです。
賛成派が抗議するでしょう。受信料問題に跳ね返りますね。

菅内閣の支持率がガタ落ちです。
政権交代で、国民が、自分たちの力で政治は変えられるという事を知ったのだと思います。
政治家の発言や行動に敏感に反応します。
反応したのは消費税です。国民から税金を取る前に、自分たちの給与に切り込むなり、議員定数を削減するなり、まず、自ら行動すべきです。自分たちは今まで通りで、国民からだけ税金をいただきますでは、誰でも怒ります。
投票率は高いでしょう。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/48805201

この記事へのトラックバック一覧です: ねむの花:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。