« 名前がわからない花 | トップページ | 「世界それホント?会議」更新 »

2010年7月 7日 (水)
山法師(ヤマボウシ)

Yamahousi1   Yamahousi2
長い間、この花を「山帽子」だと思っていました。だって「ヤマボウシ」と呼びますから。
「ヤマホウシ」といって欲しいと思います。図鑑を見て、初めて「山法師」と知りました。
農園の岸に咲いています。秋に赤い実がなりますが、それが好きで、ボクが植えました。

【大相撲雑感】
暴力団が反社会的世界なら、相撲界も反社会的とはいいませんが、傲慢な社会だと思っていました。
取材も自由には出来ない世界です。勢いのいい時の巨人軍のような雰囲気がありました。
新聞やテレビは、悪事を知っていても、決して報道できない世界です。以後、取材ができなくなるからです。今回の賭博を報道したのは、週刊誌でした。
「そんなことは知っていたよ」という記者は沢山いるでしょう。しかし、報道できないのです。
これを機会に、開かれた普通の相撲界になってほしいと思います。
人間でも企業でも、登り調子のとき、どのように振る舞うかで、その真価が問われます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/48820493

この記事へのトラックバック一覧です: 山法師(ヤマボウシ):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。