« 「世界それホント?会議」更新 | トップページ | 食文化 »

2010年7月22日 (木)
広告

Flyer1   Flyer2
高齢者専用賃貸住宅
「シルバービラ新舞子」(千葉県富津市)
ボクの古い友人・渡辺津久美さん(書籍のフリー編集者)の友人が開業した施設です。
まだ入居者が少ないので、知らせて欲しいということなので、掲示しました。
高額でなく、しかも、サービスは完璧だそうです。
問い合わせは:フリーダイヤル 0120-36-1165

【日刊ゲンダイの記事】
健康の人も要介護の人もOK
老後を安心して暮らしたい。介護に疲れている。そんな人に朗報。
もともと学校の林間施設だったものを、高齢者用にリニューアル。立地は目の前が海という高台に立つ。3階建て鉄筋コンクリートで部屋数は39室、すべて個室だ。
経営者は、介護に長年たずさわってきた地元の小幡敏子氏。小さな介護施設を経営していた。その際、問い合わせが続き、“老後の悩み”を抱える人がいかに多いかを実感。少しでもその悩みを解決したいと思ってこの施設を立ち上げた。
高齢者の自立生活を尊重したつくりで、スタッフは37人と多く、自由と安心が両立している。建物内に訪問介護事業所と通所介護事業所(デイサービス)もある。
入居条件は60歳以上。男女を問わず、健康な人も要介護高齢者もシングルも夫婦もOK。
月額費用は、食事を含め、12万5千円から15万円。一時金は30万円から60万円。部屋のタイプによって異なる。
海や釣りが好きな人に捕っては、最適な立地で、さらに水田や菜園もあり、土に親しむことも可能だ。
食事は自家製の米や野菜を利用してスタッフが作ってくれる。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。