« 今朝も来ました | トップページ | 販売絶好調!ブルーベリー »

2010年8月13日 (金)
瀨戸貝うどん

Img_9719_2  Img_9720_2  Img_9723_2  Img_9728
「瀨戸貝うどんを食べさせる店がある」という情報を岡部正彦さんが見つけて、出かけました。
豪華!3個も乗っています。食いちぎるのが大変!美味い!
瀨戸貝の炊き込みご飯もあるというので、注文しましたが、ボクは、半分でギブアップ。美味しかったけど、お腹がパンク状態になりました。
岡部泰樹くんは、うどんも炊き込みご飯も平らげました。
出かけてのは、泰樹くんのご両親、おじいちゃん、おばああちゃん、ボクの6人。
今日が最後の瀨戸貝だったそうです。
「今度は冬」と店のおばさんが言いました。
店は、山陽本線大畠(おおばたけ)駅の敷地内(多分)にあります。駅前食堂ですね。

(注)瀨戸貝=ムール貝

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49136986

この記事へのトラックバック一覧です: 瀨戸貝うどん:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。