« 週刊誌立ち読み | トップページ | 作られた犯罪 »

2010年9月10日 (金)
歯の治療

今年2月に1本だけインプラントの手術をしました。その後、もう3本やろう、ということになって、合計4本やりました。抜糸の時、感染して化膿し長引きました。やっと今日、上部構造が出来て完成する予定でしたが、噛み合わせがまずく、作り直すことになりました。完成は2週間後になります。

知人の紹介で、かなり安くやってもらっていますが、インプラントは高額治療です。
家族はボクがインプラント治療をやっていることを知りません。言えば非難されることは分かっていますから、黙っています。
「歯医者へ行く」といって出かけますから、虫歯の治療に行っているのだろうと思っています。
さて、死んだときが問題です。
身内が骨を拾うとき、チタンは焼けずに残りますから、必ずばれます。
息子が言うでしょう。
「なんだよ親父は、何歳まで生きるつもりだったんだ。こんなに沢山インプラント入れてさ。使ったのはせいぜい3年くらいだろう。ばかばかしいよな」
悔しいから、もう少し、生きてやる、と決意。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49409133

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療:

コメント

そうです!元をとるくらい長生きしてください!病は気からと言いますが、元気も氣からです!

投稿: エンジェルスカイ | 2010年9月11日 (土) 14時53分

人に迷惑をかけない、反対に、迷惑をかけてほしくない、そんなストレスフリーの生活をしようと思っていますが、どうも、迷惑をかける事が多くて、その反省がストレスになるというパターンが多く、いかんいかん、と思いながら暮らしています。

投稿: ねこ屋亭主 | 2010年9月11日 (土) 19時55分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。