« おでん | トップページ | 土曜日雑感 »

2010年9月 4日 (土)
コンビニのこと

ネットのニュースでファミリーマートの「具入りラー油おむすび」がバカ売れで、一時販売中止という記事がありました。
http://bit.ly/aRKPjY
「日本の食べ物の流行はクレージー」と先日シドニーから帰った友人が言っていました。
「オーストラリアでは、こんな現象は一切ない」と。

一人暮らしの若い女性に質問した事があります。
どんなものを食べているのか興味があったからです。
「昨晩、何を食べた?」
「100円ローソンのギョウザ」です。
すべての商品(食料品)を100円で売っている「Lowson100」という店があるのだそうです。
そのギョウザ(冷凍)は小さなものが20個くらいあり、結構美味しいと言いました。
「私はギョウザが好きだから週に2回はこれを食べます」
100円で、ギョウザが、いくら小さくても、20個も、不思議な感覚です。
有名コンビニが変な材料を使うはずがないとは思いますが「ほどほどにした方がいいと思うよ」と忠告しました。
「大戸屋というご飯屋を知ってる?」と聞いたら「千円くらいかかりますから」と言いました。
倹約は食費かららしい。
健康が大切だと気づくのは、まだ先の事のようでした。

【追記】
ファーストフードの事から、忘れていたことを思い出しました。
マクドナルドの奇跡のバーガーといわれるチキンバーガー「ソルト&レモン」。
今日のランチは、これだ、と買いに行きました。
Img_9818_2
360円。いけます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49345110

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのこと:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。