« 「席取りビビ」2匹 | トップページ | コンビニのこと »

2010年9月 3日 (金)
おでん

昨晩のNHKニュースでセブンイレブンが「おでん」を始めたという季節ネタを放送していました。
この「おでん」は以前からのファンで、食べもするし、人に推薦したりもします。
大方の人が「えー、コンビニのおでん??」と顔をしかめ、「お前、そんなものを食ってるのか」と軽蔑します。
少し前、この話を何人かにしたとき、食品会社の友人が混じっていました。
大半が拒否反応を示した中で、彼だけが「いや、なかなかのものですよ」とボクに賛同しました。
素材調達の厳しさや店での管理の厳しさなど、話してくれました。
「じゃ、食ってみよう」と何人かが言いました。

きょう、昼ご飯のおかずに、セブンイレブンへ買いに行きました。
大根、卵、こんにゃく、ロールキャベツ、つみれ、はんぺん、みんな美味しかったです。
35度の真夏に「おでん」もいいものです。
7日頃まで、売り出しキャンペーン、全品70円。

セブンイレブンの「ロールケーキ」も一度、お試し下さい。
一流です。
ハウス食品(の子会社)が製造しています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49333708

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

コメント

酷暑お見舞い申し上げます。

昨日、炎天下お昼にローソンへおでんを買いに行きました。6日までどれでも70円で売っています。友人のお奨め、田川さんのおっしゃるとうり、とてもおいしかった。ビールのつまみにも結構??

投稿: クロちゃん | 2010年9月 5日 (日) 11時32分

おでんは、自分で作ると、大量になります。
一人暮らしや少人数の家庭には、好都合です。

ボクが、セブンのおでんを意識したのは、昔、オヤジが田舎で一人暮らしをしていた頃、おでんが好きで、セブンのおでんを買って食べていたというので、ボクも食べてみようと思って試したのが最初でした。

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 15時08分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。