« 「世界それホント?会議」更新 | トップページ | 歯の治療 »

2010年9月10日 (金)
週刊誌立ち読み

相手にダメージを与えるには、スキャンダルを探せ、というのは選挙の戦略。
今度の民主党の代表選挙の、裏での激しさを感じさせる記事が2本。
昨晩、その紹介を書いていて、嫌気がさして(自分が書いたものが、あまりにも品位を欠いていました。記事自体が品位がないので、仕方ないのですが・・)中止しましたが、簡単に紹介しておきます。
小沢ガールズNO1の青木愛と小沢一郎の京都での密会写真。(週刊文春)
その数日後、小沢一郎の秘書と青木愛とのお泊まりデート。
親分の怒りはどこへ向かうのか。(週刊新潮)

誰かの手引きがなければ取材できないだろうと思いました。特に、週刊新潮の記事は。
この選挙戦は、選挙の後も、尾を引くな、という感じがします。

不明老人の記事が連日のようにあります。
事実が出て報道されても、だれも、問題にしていないのが不思議です。
国のあり方として、非常に問題だと思います。
国の一番の責任は、国民の命です。その命がこれほど軽視されて放置されていいはずはありません。

天下国家を論じて選挙戦を闘っている当事者たちよ。
政治家にとって一番大事なことは、国民の信頼だ。そのためには、私的な行動も制約を受けるのは当然だ。
国民は、苦しみながら必死で生きている。
密会なんかしている場合か?と落胆した人は多いはずだ。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49404150

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊誌立ち読み:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。