« ビビに似たネコ | トップページ | 小学生の体験教室 »

2010年10月 2日 (土)
今日の農園と夕食

Img_9965_2   Img_9964

Img_9970_2   Img_9969_2

彼岸花は、いま、満開です。コスモスも綺麗に咲いています。
彼岸花の球根を植えるとき、友だちが「ハート型に植えてみよう」といい、実行しました。
1年目は、かろうじてハート型でしたが、近年は、ぐじゃぐじゃで面影はありません。それもそのはず、球根は分球してどんどん増えますから、ハート型も崩れるのです。今思えば、笑い話。

夕食は、栗ご飯(完全無農薬新米)サンマ、味噌汁、副菜。
副菜は、シソの実の甘露煮、ゴーヤとジャコの甘辛煮、ナスの辛子漬け、すべて手作り、いただき物。
料亭の食事も美味しいですが、季節満載のこんな食事も、いかす食事です。

食べ物ついでに、シアトルの友だちから届いた松茸の写真です。
1パック千円ちょっとですから安い。食べてみてくれ、とメールを書きました。
Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49628963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の農園と夕食:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。