« 水増し | トップページ | 曇天の日曜日 »

2010年10月23日 (土)
しなのゴールド(リンゴの品種)

はす向かいの宮島さんから「新品種だそうです」といって「しなのゴールド」というリンゴをいただきました。長野からの帰りに道の駅で買ったのだそうです。
こんな美味しいリンゴを食べたことがない、と思いました。甘さと酸味の案配が抜群で、果肉の堅さもボク好み。昨日、宮島さんに出会ったので、お礼を言い「美味しかったですね」といったら、宮島さんも感動した様子で「ホントですね、美味しい品種が開発されましたね。もっと沢山買ってくればよかった」と言われました。
で、ボクは今、暇に任せてネットを検索し「しなのゴールド」を見つけ、注文しました。
ウソは申しません。これは抜群です。お試しください。

コンピューターメーカーのApple社が発売しているコンピューターの名前を「マッキントッシュ」といいます。リンゴの品種だそうです。食べてみたいと思いますが、日本では見かけません。カナダで採れる品種だとか、食べたことのある方、どんな味か、教えてください。
ボクが使っているコンピューターはマッキントッシュです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/49822710

この記事へのトラックバック一覧です: しなのゴールド(リンゴの品種):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。