« 小沢一郎の言い分 | トップページ | 田舎は美味しい »

2010年12月15日 (水)
キンカン冬支度

Img_0467_2   Img_0468_2

キンカンのコンポートが食べたくて、一昨年植えました。寒さに弱い植物だそうで、寒冷紗で覆いました。
だんだん大きくなるので、覆いも大変です。
「そんなにしなくても、スーパーで買えばいいじゃん」という若者諸君、それは違うのだ。
われわれ世代の田舎者は、欲しいモノは育てて食べるが基本なのだ。

農園脇の道路のモミジの枯れ葉の掃除をしていたら、部落のおばあさんが通りかかり「見るのはええが、後始末が大変じゃねぇ」と言って通り過ぎていきました。
おばあさん、紅葉を楽しんでくれたんだなぁ、と思って、ちょっと嬉しかったです。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50308278

この記事へのトラックバック一覧です: キンカン冬支度:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。