« 嬉しい来訪者 | トップページ | カキの炊き込みご飯 »

2010年12月20日 (月)
田舎にないモノ

田舎で生活していて、不満が3つあります。
1)そば屋(全く存在しない)
2)寿司屋(和食屋のメニューにはありますが、失格)
3)マッサージ(ない)

こんな話を先日、宮坂和枝さん(ハゼの会メンバー)とスカイプで(60歳を過ぎましたが、スカイプを使われるからすごい)話していました。
雑談はしてみるもの、マッサージは、元同僚が退職して始めたので紹介します、とのこと。
開業間のないことから、1時間単位だけど、2人がかりで(2人が交代で)2時間やってくれるそうです。電話して予約しました。

寿司も紹介されましたので、出かけてみようと思います。が、寿司専門店ではなく和食屋で、メニューにある、しかし食べたことはない、とのことでした。
魚が新鮮なので、寿司にして食べたいのです。
和食屋のメニューにある寿司は、マグロとかサーモンなどの輸入品があって、ガッカリします。
そば屋は、探してもないと思います。うどんが主流です。
なので、東京へ戻って、一番最初に行く店は「そば屋」です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50349699

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎にないモノ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。