« カレンダープレゼント | トップページ | 「ニコ動」面白くなかった! »

2010年12月29日 (水)
年末雑感

Img_0568“わびすけ”という品種だったと思います。ツバキです。日当たりの悪いブロック塀の陰で生きています。なので、咲いたら「今年もよく咲いたなぁ」と声を掛けてやります。

昨日、村田友和くんという若い友だちがパソコンのメンテナンスに来てくれました。
年間、2,3回来てもらっています。「今年は3回です」と言っていました。
それくらいの頻度で、パソコンに障害が出ます。
今回は、デスクトップ(G5というメーカーのサポートは中止されている古い機種)に追加で内蔵していたHDが不調で、他の機能に障害が出たので、取り除いてもらいました。
(データは外付けHDへ移動)

彼は、いつも新しい情報を持ってやってきます。
昨日は、数日前に買ったという「MacAir」という軽い(約1キロ)パソコンを持ってきました。
ボクも欲しい、と思っていたので、使い勝手を聞き、ほぼその気になりました。
取材旅行に最適と思いました。彼の推奨スペックで13万円。パソコンも安くなりました。

ipadは買わないの?と聞いたら、「iphoneとダブった機能が多いので、iphoneで十分です」と言っていました。ボクもそう思います。
スマートホンでの各社の競争が面白くなってきましたね。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50431401

この記事へのトラックバック一覧です: 年末雑感:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。