« 首相もネット番組出演 | トップページ | 横澤彪プロデューサーの死 »

2011年1月 9日 (日)
時代は激しく変化している

時代のただ中にいると、変化と一緒に自分も流れていきますから、その変化に気づかないことがあります。
が、しかし、今は、すごい勢いで変化していると思います。
1)新聞の販売部数が激減しているそうです。
  年々、そのスピードは速くなっているという調査を読みました。
  ネットメディアの登場での変化です。
2)化粧品の売り上げが急カーブを描いて落ちているそうです。
  若い女性が化粧をしなくなったのだそうです。特に20代が。
  高い、面倒だ、素の自分でいたい、などの理由だそうです。
  
  新聞社は、どういう舵取りをするのか、化粧品会社は、野菜を作り始めるかもしれません。
  就職する学生諸君も、時代がどのように変化しようとしているか、よく見定める必要がありますね。

【追記】
今晩、坂本龍一さんの韓国公演の生中継をUstでみました。画質、音質とも、悪くない。
(少し音が遅れるタイムラグがあった)
世界中の人がネットで同時に見て、そして日本では、パブリックビューイング(どこかの会場に集まって見る)を各地でやっていたようです。
すごい時代になったものだと感動しました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50537218

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は激しく変化している:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。