« 菅首相に嫌悪感? | トップページ | ハイチ地震1周年 »

2011年1月11日 (火)
パソコンマウスで腕が・・

先週末、夜、突然、右腕が、肩から手首まで、けいれんして動かなくなりました。
ふくらはぎに起こる「こむら返り」と同じ状態です。
痛い、痛い、どうすれば治るのか分からないまま、ストーブで暖めながらジーッと耐えるほかありませんでした。5分くらいで、やっとほぐれてきました。
原因は、マウスに違いない、と思っています。
その日は、かなり長い時間、カチカチやっていました。
パソコンを使われる方の参考にと思って書きました。
それ以来、ノートパソコンで、マウスを使わないでやっています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50555855

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンマウスで腕が・・:

» 二の腕を細くする [二の腕を細くする スッキリ情報nav]
二の腕を細くする方法ってもうチェックされましたか?ノースリーブやキャミソールをセクシーに着こなしたいけど、二の腕のたるみが気になってしまう人も多いでしょう。でも、部分ダイエットって、意外と難しいものです。二の腕を細くするエクササイズ・二の腕のセルライトでマッサージ・エステや美容整形・脂肪吸引で二の腕を細くするなどいろいろありますが、何が一番よいのでしょうか。この二の腕を細くする方法を知らないのはとても勿体無いと思います。と言いつつ、わたしも最近知ったばかりなんですが・・・。こ..... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 12時13分

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。