« 番組紹介(堤未果さん出演) | トップページ | 八百長相撲 »

2011年2月 3日 (木)
深夜の雑談

寝ようかな、と思っていたら、ドイツからメール。友人のピアニスト・瀬川はるなくん。
「今ドレスデンにいます。そんなに大きくはありませんが、とてもいいコンデイションの古いベヒシュタインを買いました。凄く厳冬の東ドイツです。-10度とかです。教会が美しく、なんか、音楽の根本がこの街にはあります。」
突飛な行動をする女性だから驚きはしませんが、ベヒシュタインといえば、ピアノの名器です。
問いかけました。
「ベヒシュタインって、値段はいくら?」
返事が来ました。
「へへへ。まだ内緒。」
こんなやり取りをしていたら、写真が送ってきました。

Image_2
そう言えば、携帯で撮った写真があるんでした。iPodに取り込みましたので、送ります。
ほとんど作られた当時のまま、理想的に残っており、ハンマーのフェルトもそのまま使えます。
すごい甘い、いい音がします。




「日本に届いたらお披露目コンサートだね」とメールを送りました。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/50760853

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の雑談:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。