« 海水から塩を作る | トップページ | 焼き竹の子、これは美味い! »

2011年5月 6日 (金)
県知事のみなさんへ

菅総理が浜岡原発の停止要請をしました。県知事(川勝平太)は、どんな思いで、この発表を聞きましたか?頭ごなしに発表され、少し不快だったのではないでしょうか。そうです、これは、あなたの役割だったからです。

原発がある県の県知事さんへお願いします。
大阪府の橋下徹知事は、原子力発電所の新規建設や老朽原発の運転延長計画を「止めにかかる」と発言しました。ほかの知事にも賛同を呼びかけました。原発との共存共栄を掲げて当選された知事もおられます。考えを変えて欲しいと思います。事故が起きたら、故郷を捨てて逃げ惑うことになるのです。
セシウムの半減期は30年です。生きている間に、村には絶対帰れません。

ボクの故郷は山口県です。
二井関成知事にお願いします。
上関原発を中止して下さい。
あなたは、温厚で性格のいい知事で県民に親しまれています。決断して歴史に名を残して下さい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/51597577

この記事へのトラックバック一覧です: 県知事のみなさんへ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。