« ネコの足音 | トップページ | ビビの展示 »

2011年5月 2日 (月)
そうだ、中国電力の株を買おう

昨日のニュースから、
東北電力の株主200人が「原発を廃止しろ」という議題を株主総会に提案するそうです。
取り上げられる見通しだという。
そうだ、と思いました。
上関原発を止めさせるために、中国電力の株を持っておくと、何かの折に役立つかも知れない、と思いました。
今日の終値は1,431円。傾向として下がり続けています。
(2月23日の1,774円が今年の最高値)
電力会社の株が上がる要素はありませんから、もっと下がると思います。1,000円近くまで下がると買いやすくなります。
連休明けの様子をみて、決めます。
(売買は100株単位)

株を持っていれば、株主総会に出て発言も出来るし、東北電力の株主のように議題の提案も出来るなら、有効です。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/51560109

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、中国電力の株を買おう:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。