« 放射能測定器(ガイガーカウンター) | トップページ | 情報カメラ(福島第一原発) »

2011年5月23日 (月)
寒かった一日

Photo石油ストーブに石油が残っていたので点火したら、ネコも喜びました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/51750767

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった一日:

コメント

八戸在住の大学時代からの親友から、原発の話題から発展し、このブログを紹介されました。私は芸術家タイプ(?)で時事問題には疎いのですが、とても勉強になるので一生懸命読みました。なんせレベルが低く、猫好き、ブルーベリー大好き(自分で育てたいけど自信がない)、新玉ねぎ大好き、ロンドンに昔住んでいたことがある、自分もごくくだらない駄文を書き、「まぐまぐ!」から無料メルマガを出している(読者数たった77名!)子供の頃ピアノを習ったが、親が「うちはピアノなんか買う家じゃない」とオルガンすら買ってくれずバイエル80番でやめたので、「エリーゼのために」を聴いて感動した、それでお便りした次第です。すみません。猫は家猫と外猫2匹、熱帯魚も飼っています。
私より5歳も上なのにどうしてそんなに体力、気力、知力が旺盛なのか?持病ある私には驚異以外の何物でもありません。
日野原先生も真っ青!あの先生、八戸に行くんです。「新老人の会」結成を祝して、で、私の親友と仲間は「ふるさと」を先生と合唱するのです。ねこ屋先生はまだ老人ではありませんね。百歳になったら会を結成して下さい。

投稿: 内藤幸子(nickname:Sally) | 2011年5月27日 (金) 21時42分

内藤幸子さま、
コメントありがとうございました。勇気が出ます。
メルマガ、購読させてください。
Ann Sally(アン・サリー)という歌手が大好きです。日本人です。

投稿: ねこ屋亭主 | 2011年5月27日 (金) 23時12分

うわ、全国的に(?)公開されちゃったのですね。
弱っちゃったなあ・・・
私のメルマガはなんせ無料なのでチョーお気楽、無責任ですが、ちびっと読んで「ま、おばはんだからいいんじゃないか」と思われたら登録してくださいますと、有り難いです。http://www.mag2.com/ を開き、エッセイ部門の、「昭和昔話」をクリックすると、バックナンバーを読むことができます。只今第11章まで来ています。月刊です。
それと、うんと年下の毎日栗の絵ばかり描いている応援者(本業はコンピュータプログラマー)の愛読者がいるのですが、彼の「栗日記」というのも見てみてください。何を見ても栗に見えるのが異常(?)ですが、寝る前にそのほのぼのした絵を見ると、安らかな眠りに就くことができます。
うちの猫は餌にうるさく、気に入らないと食べません。
飽食の家猫は困りますね。外猫アブチャンなんか煮干しを感動しながらたべているのに!!!

投稿: Sally | 2011年5月30日 (月) 23時15分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。