« 畳の乾燥 | トップページ | フランス人による日本の原発報告 »

2011年7月15日 (金)
原発とマニキュア

朝日新聞(西部本社版13版39面)
真部利応社長のアップの写真が掲載されています。
写真説明「会見中、ハンカチで口を押さえる九州電力の真部利応社長」
トリミングされて、首から上の写真ですが、ハンカチを押さえている手が大きく写っています。
気がつきました。
「爪を伸ばしてマニュキュアをしている」と。
新聞は、これを見せたかったのだな、と思いました。そうでなければ、こんなにアップに切り取る必然性はないと思うからです。
他人の趣味ですから、どうでもいいことですが、原発とマニキュアは相性が悪いと思いました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/52212168

この記事へのトラックバック一覧です: 原発とマニキュア:

コメント


趣味にもいろいろですが、
このての趣味は、以外やこの階級に多いとか?

投稿: ねこの鈴 | 2011年7月15日 (金) 16時48分

昔、藤山一郎さんだったかなあ、「握手をする機会が多いから」とかで、透明のマニキュアしてた政治家がおられましたよ。でも、それってどーでもいいことじゃないかな。
爪長く伸ばしてマニキュアしてる人って、働かない人じゃないかしらん?
私は女でもマニキュア大嫌いです。塗ると爪が重くなるんですよ。剥がれたら汚らしいし。
でも、夏場、サンダル履く時は、真っ赤なペデイキュアなんかいいな、と思います。足使って働くことはないから(笑)

投稿: Sally | 2011年7月15日 (金) 20時21分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。