« 黒柳徹子さん、今晩・・ | トップページ | キンケロシアター »

2011年7月 2日 (土)
テレビ朝日

昨晩、久しぶりにテレビ朝日へ行きました。ボクの古巣です。ですが、いまの六本木の新社屋で働いたことがないので、案内してもらわないと迷い子になります。
「報道ステーション」の古館くんとも、久しぶりに会いました。
(彼はテレビ朝日のアナウンサーだったので、昔、仕事をしたことがあります。)
「報道ステーション」では、ボクらの番組をしっかりPRしてもらって有り難かったです。
写真はピンぼけですが、報道ステーションのスタジオと終わって談笑する古館くんと黒柳徹子さん。

Sudio_2   Sutudio2_2

その後、黒柳さんとスタッフ数名で食事をしました。
黒柳さんへ聞きました。
「最近、会う機会が減ったので、お聞きしますが、面白いことはないですか?」
この質問には背景があります。
昔は、会うたびに、面白い話の「新作」があって、腹を抱えて笑ったものです。
その「面白い話」は聞くだけではもったいないので、収録しての残そうと思いました。
何本かVTRに収録して「トットチャンネル」の表紙に収録されています。
「徹子の小さな放送局」
http://www.inv.co.jp/%7Etagawa/totto/

黒柳さんは、答えました。
「うーん、最近は、ないねー」
「面白い話」のストックがあったら、収録を再開して、楽しんでいただこうと思いました。
また会ったら「あるでしょう」と水を向けてみます。きっとあるはずですから。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビ朝日:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。