« デモ犬(ギリシャ・アテネ) | トップページ | 節電 と発明(ニュージーランド) »

2011年10月 6日 (木)
ジョブズ死去(アップル創業者)

56歳だったそうです。ボクはずーっとマックなので、感慨深いです。
オバマ大統領もいま、ツイッターでコメントを発しました。
Rest in peace, Steve Jobs. From all of us at #Obama2012, thank you for the work you make possible every day—including ours.
単なるアイディアマンではなく、社会を便利に変革するという意志をベースに製品開発をした人だと思います。
社員を説得する仕方も、社員が奮い立つような説得の仕方をしたそうです。
例えば、パソコンの起動時間を5秒縮めてくれと注文する場合、
「われわれのユーザーは、世界に○○千万人いる。彼らから5秒の人生を奪い取ると合計○○万時間の人生を奪うことになる。諸君、それでもいいのかね」
開発スタッフは、この言葉に震えて、頑張るのだそうです。
まだ、彼の送り出す製品を楽しみたかった、若すぎます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/52921525

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブズ死去(アップル創業者):

» アップルの父スティーブジョブズ、死去 [iphoneteq]
アップルの創設者であり、mac/ipod/iPhoneといったヒット製品の開発にはかならず 関わっていたスティーブジョブズ氏がなくなったそうです。 [サンフランシスコ 5日 ロイター] 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は5日、スティーブ・ジョブズ取締役会会長がこの日死去したと発表した。56歳だった。病気療養中だったジョブズ氏は今年8月に、最高経営責任者(CEO)の職をティム・クック氏に委譲していた。 iPhone4Sの発表よりこちらのニュースの方が驚いてしまい... [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 13時16分

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。