« 今日の出来事 | トップページ | 催し物紹介 »

2011年11月19日 (土)
結婚報告祭

「世界それホント?会議」の司会者・椎名由紀さんが結婚して「年増の結婚報告祭(本人の表記による)」をやりますからとのお誘い。本日西麻布。生憎の雨ですが出かけてきます。
どんなお祭りなのか、本人のメールから。

立食ではありますが、HIGASHIYAさんのお料理でのおもてなし、
そして文金高島田地毛結いをご覧頂いたり、獅子舞や茶箱の野点、和菓子の実演、浮島入刀など、
日本の素晴らしい伝統文化を垣間見られる面白い祭りにしたいと考えております。

【写真集】

Cna1  Cna2  Cna3  Cna4  Cna5  Cna6  Cna7  Cna9  Can10

写真説明
ボクが写っている集合写真は「世界それホント?会議」のスタッフです。
ギターで歌っているのは「かまやつひろし」さん。曲はザ・スパイダーズの「バンバンバン」
「ザ・スパイダーズ」というGSは、田邉昭知(ドラム)がリーダーで結成され、井上順、堺正章、かまやすひろしが活躍しました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/53279998

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚報告祭:

コメント

素敵ですね-!!
文金高島地髪結は憧れです。額から鬢にかけての流れが女性らしさ、憂いらしさは世界で一番の美しさです。
 鼈甲の上品な笄、古典柄の黒振袖帯揚げの小さな絞りは今は作らないとか、しごきの朱色「日本のお嫁さん」ですね。
 田川さんも美しい椎名さんに照れているんでしょうね、アングルがなんとなくぎこちないですね。
和装は後ろ姿が正面に負けない美しさがあるんですよ、日本髪から襟足、結び帯の美しさ、しごきの結び流れ、振袖柄と裾柄の物語があるんですよ。
ブライダルブ-ケの仕事をしていた時はお色直しが有るからほとんど鬘なので、本物に出会う機会がありませんでした。
後になってしまったけど、由紀さん綺麗ですねぇ~!!

投稿: みすず | 2011年11月20日 (日) 19時57分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。