« 出版「世界が感嘆する日本人」 | トップページ | 結婚報告祭 »

2011年11月19日 (土)
今日の出来事

女子バレーを二日続けて見ました。
選手の頑張っている姿、表情の輝きには感動します。スポーツ以外でも、人が集中している姿には、引きつけられます。あの大柄なアメリカチームを倒したのです。技術と頭脳で倒したのです。爽やかでした。

巨人軍の清武GMが解任されました。
単なる社内問題に「コンプライアンス」という社会性を無理に付与して記者を集めた行為はナンセンスでした。マスコミを利用して社内のゴタゴタを糾弾するという行為もアンフェアだと思います。
解任は当然です。
大きく取り上げた新聞、テレビの態度が一番気になりました。
視聴率は上がったかも知れませんが、何の公益性もありません。
こんな企業は、放っておけばいつか衰退します。
解任された清武氏は、今後、巨人軍や読売新聞の内幕を暴露するでしょう。
読売全体のイメージが下がり、企業の衰退につながります。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/53277487

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。