« 経団連会長が孫さんを批判 | トップページ | 「通販生活」のCM放送拒否 »

2011年11月22日 (火)
フェイジョア(熱帯性果実)

Feijyoa「フェイジョア」が田布施(岡部正彦さん)から到着。去年、近くの無人スタンドで購入して、その美味しさを知っていました。
キュウイと並んで一時期、流行の兆しがあったのだそうですが、苗木の作り方にむらがあったり、他にもトラブルがあって下火になったそうです。
グアバ似た味で、上品です。
育ててみたい果実です。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/53306757

この記事へのトラックバック一覧です: フェイジョア(熱帯性果実):

コメント

食べてみたいです!どんな味なのか、何に似ているのか、具体的に教えて下さい。キュウイは作りやすい果物のようですよ。
うちの近所は梨畑だらけですが、ご主人が梯子から落っこちて頭打って亡くなってから、キュウイを育てていました。いっぱい実っていました。でも、日本人はあまりなじみがなく流通しなかったのか、やめてしまいました。あの毛がはえたような硬い皮のせいで、虫がつかないようです。ブルーベリーもいいですが、キュウイも栽培されてはどうですか?あれは、スライスして肉の上に乗せておくと、肉が柔らかくなるんですって。黄色いのは甘くておいしいですよね~グリーンのは他の果物と合わせると彩りがいいですね。

投稿: Sally | 2011年11月22日 (火) 20時17分

グアバに似ていると思います。スプーンですくって食べます。上品な味です。

投稿: ねこ屋亭主 | 2011年11月22日 (火) 20時20分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。